体を柔らかくして痩せる!

渋谷の美容皮膚科で脂肪溶解の注射をしたいと思っております。それは痩せたいからです。昔から体が硬く、前屈しても足の指に手が届きません。
体が硬くて困ったことは特にないのですが、もう少し開脚できればなぁなんて思っていました。
その時テレビで見たのが、独自のストレッチで誰でも1か月で開脚できるようになるという特集です。
毎日行うストレッチと、1週間ごとにかわるストレッチを行うことで、何歳の人でも1か月で開脚ができるそうです。
そして、開脚できるように体を柔らかくしていくことで、足の付け根にあるリンパが刺激されダイエット効果もあるのだとか!
これは目から鱗です。
ストレッチ自体はすごく簡単で毎日5分もあれば終わってしまいます。
ストレッチ終了後に、自分がどれだけ開脚できるのかやってみます。
初日は、全くダメ。
足は90度にしか開かないし、床に手もつきません。
そして毎日続けて3週間立ちました。
足は相変わらず90度にしか開いてませんが、床に手が付きもうすぐ肘もつきそうです。
体重は、さほど変化はありませんが、しいて言うなら食べても太らないなという気がします。
しかし、実際に5キロ近く痩せた方もいるのだとか。
わたしもこれからも頑張って続けていきます。